Enjoy now!〜 今を楽しむ☆ 〜

#アラフィフ女子 ナオさん&亡き愛犬ミコマコのブログ

いつまでも若々しく❤️

気持ちが塞ぎ込みそうなとき、あえて明るい服を着る!

そうすることで、気分が変わって、明るいことを考えやすくなるそうです。

 

一年前の私は、地味な服ばかり選んでいました。

明るい色の方がいいのはわかっているのだけど、洋服屋さんに行くと、なぜか無難な目立たない色の服を選んでしまうのです。

 

こういったタイプは、心理学的には

「人に気を遣う」

「空気を読みすぎる」

「自分を抑えて協調性を重んじる」

傾向にある、というのを後から知りました。

  

これ、当時の私そのもの! 

自分が自分じゃなくて、しんどかったです💧

 

それから色の本を読んで、明るい色の服を買うよう意識しました。

明るい色の服は、顔色が明るくなって、若々しく見えます。

こんな時期だからこそ、明るい色を選んで、気持ちをコントロールしていきたいものですね!

色の『チカラ』を利用して、毎日、Happyに過ごしましょう♬

 

ということで、今日はマコも明るく!

f:id:naomako:20210131141600j:image

ちょっとしたコスプレです。

こういうの着けると華やかですねー。

若い頃は、今は亡き妹ミコは黄色いリボン、マコは赤いリボンを付けていました。

 

マコは、おばあちゃんだけど若々しく見えます。

痴呆も進んできて、寝る時間も半端なく長くなり、歩くのもおぼつかないけど、一生懸命、歩いてる。

そして、ごはんには反応する。

お座りして、あっち向いたり、こっち向いたり、たまにコテっと転んだり…

毎日、楽しませてもらってます。

また、マコにリボンつけてあげようかな❤️

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。