Enjoy now!〜 今を楽しむ☆ 〜

#アラフィフ女子 ナオさん&亡き愛犬ミコマコのブログ

ワンちゃんの【介護食】初めての粉末タイプ!&ペットショップにて思うこと

今日から、マコのごはんは

粉末タイプの総合栄養【介護食】

噛んで食べることができないので、粉末をぬるま湯で溶かして、液状の流動食にして飲ませます。

今までのマコは、しばらく流動食で、元気になってきたらカリカリや鶏肉など食べていました。

なので、パウチや缶詰で買っていましたが、今回は、しばらく流動食が続きそうなので、粉末タイプにしました。

f:id:naomako:20210116145352j:image 

①健康を維持する事で免疫力を保つタンパク質ラクトフェン

②おなかの健康をサポートする動物用ビフィズス菌と、これを増殖させるミルクオリゴ糖食物繊維

③骨と関節の健康をサポートするグルコサミンコンドロイチン

④種々の生理機能をサポートするヌクレオチド

⑤健康に配慮してβ-カロチンL-カルニチン

など、老犬に配慮した介護食です。

f:id:naomako:20210116145355j:image

1食分は25g
f:id:naomako:20210116145348j:image

ぬるま湯で、溶きます。f:id:naomako:20210116145345j:image

100均のドレッシング用ボトルに入れて、よく振って出来上がり!

 

この介護食、楽天にもありました。

パッケージは違うけど、中身は同じです。

次からは通販で買おうと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ワンラック ワンちゃんの介護食(粉末) 350g 老犬 犬用 シニア犬
価格:1529円(税込、送料別) (2021/1/16時点)

近所にペットショップがないので、今日は用事ついでに遠出してきました。

犬猫売り場に行くと、可愛い子犬と子猫がいましたが、中には大きくなってきてる子もいました。

ポメラニアンの男の子が、マコの小さいころにそっくりで…

ジーっと見ていたらその子と目が合い、何かを訴えられているような気になり、その場を離れました。

34万円、今時、そんな値段で買う人はいるのだろうか?

種類は忘れたけど、子猫で72万円の子もいました。

ペットショップの裏側というYouTubeを見たことがあるので、ここを通るたび、複雑な心境になります。

 

昨日は、久しぶりに大家さんに会い、「マコは元気か?」と声を掛けられました。

現状を伝えたところ、「もう次は飼わんとき!」と言われました。

大家さんのところも数年前にマルチーズを亡くし、今は捨てられていた犬を飼われています。

私は、マコがいなくなったら、もう何も飼いません。

飼わない代わりに、動物のボランティアなどで社会貢献できたらいいなと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。