Enjoy now!〜 今を楽しむ☆ 〜

#アラフィフ女子 ナオさん&亡き愛犬ミコマコのブログ

初めて動物病院でトリミング!シャンプー、cut、爪切りをしてもらったら

f:id:naomako:20210112162829j:image

マコ、ふわふわキレイになりました!!

 

動物病院にもよりますが、

通常ポメラニアンのシャンプー代は3500円くらい。

でも、マコは少し大きいので4500円とのこと💦

これに部分カットと爪切り代で+500円

そして、立てないので2人がかりでシャンプーということで+500円

 

合計 5500円でした。

高いなぁー。(>_<)

しゃあない、今月は私の美容院を諦めよう。

 

老犬のシャンプーは負担をなるべくかけないよう短時間で済ませるのだそう。

それでも1時間半はかかると言われ、その間、私は喫茶店で時間を潰しました。

f:id:naomako:20210112150731j:image

ハムエッグトーストなんて久しぶり!

これに、塩をかけると美味さ倍増!!

トーストのカリカリとふわふわ卵がなんともいい感じ。

ボリュームあって、美味しかったです♬

お客さんは2組だけ。

ラジオが流れてて、スガシカオの「夜空ノムコウ」とか、井上陽水と奥田民生バージョンの「アジアの純真」など懐かしい曲がかかってて…

時代の流れを感じるなぁー。

 

と、レトロな喫茶店でゆったりした時間を過ごし、動物病院へ戻ると、先にお会計。

そのあと、マコは抱っこされて戻ってきた。

「おとなしくて、いい子でしたよー!」

目元をさわっても噛むことなく、お利口さんだったよう。

私には噛み付くくせに、猫かぶりやがって!💢

まあ、可愛いから許してあげよう。

 

帰りの電車の中では、疲れたのか熟睡してました。

f:id:naomako:20210112160810j:image

今日は、お疲れさま!

f:id:naomako:20210112161134j:image

全体はこんな感じ。

毛がふわふわになったので、痩せたのを誤魔化せて、昔のマコみたい。

ちょっとふっくらした方が可愛らしい。

こういう姿を見ると、癒されますね♪

明日からも頑張ろうって思える!

 

まとめ

①動物病院のシャンプーは疾患ある犬は別料金を取られることもある。

②2人がかりでシャンプーとなると、プラス料金が発生する。

③もしも体調が急変しても、動物病院なので安心。

④院内の先生初め、みんなが優しいので、飼い主も癒される。

⑤老犬でも衛生面を考えて、2〜3ヶ月に一回はシャンプーをした方が良いとのこと。

 

来週は、シニア教室で話を聞いてきます。

犬の介護をしている人たちと情報をシェアできるよう、学んできます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。