Enjoy now!〜 今を楽しむ☆ 〜

#アラフィフ女子 ナオさん&亡き愛犬ミコマコのブログ

今日のマコさん(※老犬必須!記録を付けることの重要さ)

おはようございます☀️

マコの記録(ブログ)を始めて、2ヶ月過ぎました。

こうして記録を付けていると、動物病院に行ったときに、

①体調を崩した日

②症状

③その後の容態

④食事内容

など、伝えやすいのです。

 

いやいや、

別にブログに書いてわざわざ公表しなくても、ノートに書けばいいんじゃない?

 

と思われるかもしれませんが…

この記録はとても大切なのです。

なぜなら、写真と文章で出来ているから。

会社のプレゼンのようなもの!

記録をさかのぼり、まとめていくのです。

 

先々月に行った救急病院では「今度から、体調が悪くなった時には、画像、または動画を撮っておいて下さい」と言われました。

なので、ブログには載せられない嘔吐物や排便(この前は出血があったけど、色からして大丈夫とのこと!)なども写真に納めています。→数日後には、削除。

 

そんな訳で、今日もマコの記録。

昨夜、また嘔吐していました💧

朝は、ヨーグルトを薄めたものを飲ませて

f:id:naomako:20201218090507j:image

ゆっくりさせてます。

目がイキイキしているので大丈夫だとは思うのだけど…

(※吐いてもいいように全部ペットシーツで覆ってます。)
f:id:naomako:20201218090505j:image

今日はお留守番。

半日絶食!

帰りに動物病院で、症状を伝え、吐き気止めの薬があればもらってきます。

そして今日は、YouTube

f:id:naomako:20201218093041j:image

HIZUMIさんの

<ペットの体調が悪い時に>

ペットのあらゆる病気を和らげる効果のあるソルフィジオ周波数

432hz×444hz×528hz

免疫力が向上するので自然治癒力が高まります!

 

このチャンネルは、てんかんの時に日中流しっぱなしでした。

飼い主である私も、気持ちが落ち着く音楽です。

 

不安や恐れも和らげてくれます。

毎日毎日、コロナ感染のニュースが頻繁に流れているせいでしょうか?

私は、気持ちがどんよりとすることが、たまにあります。

 

そんな時は、音楽で気分転換するようにしています。

 今日もマスクの下は笑顔で♪

行ってきます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。