naomako&mikoブログ

今を楽しむ♪

栄養たっぷり【野菜スープ】でホッコリラックス♪

昨日、野菜スープを沢山作りました。

粗熱が取れたら、タッパー等の保存容器に移し、フタをして冷蔵庫で保存します。

※3日位は保存出来ます。

 

今日の昼ごはんは

野菜スープに、コラーゲンたっぷり鶏手羽先を入れました。

弱火でじっくり煮込んだので、手羽先からダシが出て、うま味が増しました ↑

美味しかったです♪

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野菜スープ

舞茸

ブロッコリー

ブロッコリースプラウト

人参

玉ねぎ

キャベツ

切り干し大根

セロリ

コンソメ

 

手羽先

 

 

久しぶりに、セロリ切り干し大根を使いました。

 

セロリ

独特の香りには、イライラを鎮めリラックス効果があります。ポリフェノールの一種である「アピイン」が精神を安定させる役割をしています。

 

切り干し大根

「カリウム」の含有量が群を抜いて多く、生の大根の実に14倍もあるそうです。

天日干しにすることで栄養素が凝縮されるので。むくみに悩む人は、ぜひ活用したい食材です。

 

 私は野菜スープが大好きでよく作るのですが、飲むと心がホッコリします。

自然から取れた野菜のチカラなのでしょうね。

 

ちょっと疲れたなぁーと思った時は、野菜を買おう。

そして、テキトーに切って、煮込んじゃえば野菜スープの出来上がり!!

体の中からホッコリラックス♪

 

前は、ホットジャーに入れて、会社にも持っていってました。

女子特有の群れて食べるのは嫌だったけど、野菜スープは美味しかったなー!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。